事業・施設案内

認知症対応型共同生活介護事業所
シャローム・グループホーム(事業所番号:1176000410)

その人らしく、豊かな老後をシャロームで

小鳥のさえずりが絶え間なく聞こえ、四季の移ろう田園に囲まれた 豊かな自然環境の中、あふれる音楽と共に毎日をいきいきと過ごされますようお一人お一人をさりげなくお手伝いします。

共用型通所介護・短期入所開始

利用出来る方
認知症高齢者で、要支援2から要介護5の認定を受けられた方
施設概要
2ユニット18人の方と職員での共同生活を通して、認知症の進行を緩やかにし、少しでも充実した生活がおくれるよう援助する施設です。
設備
全室個室、冷暖房完備です。愛用の家具の持ち込みもできます。
その他ゆったりとしたスペースで、木の浴槽を備えた浴室、天窓のある明るく開放的なリビングがあり活動の間になっています。
生活支援
介護福祉士や介護支援専門員の資格を持った介護職員を中心に日常生活や食事のお手伝いをします。また、音楽や工芸、体操等のボランティアの方々と一緒に楽しく活動を行っています。
今年度は近隣の「根っこの花工房 花つむり」様による園芸活動を取り入れています。
根っこの花工房 花つむりのホームページへはこちら≫

パンフレットはこちら

料金

介護保険負担金(要介護度によって違います)

平成30年8月1日からのグループホーム(通所)料金はこちら
平成30年8月1日からのグループホーム(入所)料金はこちら

その他必要なもの (歯ブラシ、歯磨き粉、おむつ等) 実費

利用方法

電話にてまずご相談ください。

お問い合わせ先

見学や、その他ご不明の点はお気軽にお問い合わせ下さい。

シャローム・グループホーム
所長:杉本 恵子
電話番号:049-283-7232